< meta name="keywords" content="メディア 美人 シャドウ 映画 チェック 就職 雑誌 ドラマ 横浜 ブルーレイ" />
SSブログ

キョンシー映画のヒロイン「テンテン」の現在は!? [映画関連]


スポンサードリンク

キョンシー映画のヒロイン「テンテン」の現在は!?


1980年代に日本で一躍大ブームとなっていたのが、

そう、「キョンシー」です!


キョンシー.jpg


自分は当時の世代ではないんですけど、

小さい頃に見た昔の雑誌なんかを通して

何となくブームの事は知っていました。



だから「キョンシー」と聞くと

なんだか懐かしい気持ちになってきますね!!



中でも当時の作品の

映画『幽幻道士 キョンシーズ』

ドラマ『来来!キョンシーズ』

特に大人気で話題となっていましたね。



「幽幻道士 キョンシーズ」 (原題 「殭屍小子」)を第一作として

シリーズ化したこの作品には、

とってもかわいいヒロインが登場しますが、

皆さん覚えていますでしょうか?



ヒロインはテンテンという少女なんですが、

この子がもう本当に可愛くて

日本でも大人気となりましたね!



このテンテンを演じていたのが、

当時7歳だった劉致妤ちゃんです。

劉致妤(テンテン).jpg
テンテン.jpg


本名:劉 致妤(リュウ・ジーユー/リュウ・ツーイー)

生年月日:1978年10月10日

出身:台湾





『幽幻道士 キョンシーズ』が公開されたのが1986年、

当時から30年以上が経っていますが、

テンテンを演じた劉致妤ちゃんは

今現在どうしているのでしょうか?




テンテン役の子は、現在シャドウ・リュウの名前で活動!


当時テンテンを演じていた劉致妤ちゃんは、

現在は日本の松竹芸能に所属して

シャドウ・リュウという芸名で活動されています。


シャドウ・リュウ②.jpg
シャドウ・リュウ.jpg


テンテン時代の面影もちゃんと残っていて、

とても美人さんですね!




ただ自分は「シャドウ・リュウ」と聞いて

最初こちらの方が思い浮かんでしまいました。


シャドーリュウ&リュウ.jpg


分かる人には分かりますよね?

アニメ「勇者指令ダグオン」のキャラクター

「シャドーリュウ」です。



まぁどちらも美形なお方であることには変わりないですね(笑)




シャドウ・リュウさんは

幽幻道士シリーズが完結すると日本に活動の場を移し、

11歳の時に横浜中華学院に入学されました。



一度は台湾に戻られ

高校卒業後は就職もされたそうですが、

2000年に入ってから台湾の芸能界に本格復帰し、

2003年には日本での活動も再開されました!



有名な映画作品やバラエティー番組にも

これまでに出演されていますね!

映画:着信アリ2 (2005年)

ドラマ:銭湯の娘!? (2006年)

バラエティ:田舎に泊まろう! (2008年) 等々




最近はあまりメディアに出る事はないみたいですが、

今でもこれだけ美人なシャドウ・リュウさん、

もっと活躍されている姿を見てみたいですね!



「幽幻道士 キョンシーズ」や

テンテンちゃんを知らなかったという人は、

この機会に一度ご覧になってみてはいかがですか?



なんと2017年8月23日には

「幽幻道士&来来! キョンシーズ」

コンプリート・ブルーレイ・ボックスが発売される予定です!


幽幻道士シリーズ・ブルーレイ.jpg


是非チェックしてみてください!



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。