< meta name="keywords" content="映画 スタジオジブリ ハウス 京都 ジブリ 話題 フライデー アニメーション 期間限定 マーニー" />
SSブログ

【金曜ロードショー】懐かしの初代OPが復活!予定は2015年10月23日より3週間! [映画関連]


スポンサードリンク

金曜ロードショーOP②.jpg

金曜夜の映画枠番組、

「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)

今年2015年で、放送30年を迎えます。


この放送30周年を記念して、

2015年10月23日の放送から3週間の期間限定で、

初代のオープニング映像が復活することになりました。






「金曜ロードSHOW!」改め「金曜ロードショー」

初代オープニングと言えば、

テーマ曲「フライデー・ナイト・ファンタジー」をBGMに

夕暮れのボートハウスが映し出された

印象的な映像が使用され、

記憶に残っている方も多いと思います。

金曜ロードショーOP.jpg

この初代オープニング映像は、

金曜ロードショーがスタートした1985年から、

映画解説者であった故・水野晴郎さん

番組を卒業した

1997年3月28日まで使用され続けていました。


この初代映像の復活を

待ち望んでいたファンも少なくはないようで、

今回18年ぶりとなる復活が

話題となっています。


放送30周年の記念企画第2弾

「るろうに剣心祭り」の放送に合わせて、

この初代オープニング映像が復活する予定です。


金曜ロードSHOW!「るろうに剣心祭り」は、

2015年10月23日放送予定の1作目「るろうに剣心」

2015年10月30日放送予定の2作目「るろうに剣心 京都大火編」

2015年11月6日放送予定の3作目「るろうに剣心 伝説の最期編」

の3作品、3週連続での放送予定です。


初代オープニング映像は、

この3週間の期間限定で

復活となります。






30周年金曜ロードショー.jpg

ちなみに、

スタジオジブリが製作したアニメーションが使用されている

2代目のオープニング映像は

すでに始まっている

記念企画第1弾の「秋のジブリ」にて、

10月2日に放送された「ハウルの動く城」

本日10月9日放送予定の「思い出のマーニー」

放送前映像として期間限定で復活しています。


こちらは映写機を回す紳士の姿が

印象的ですよね。


どちらの映像も昔からよく知っていて、

懐かしく思う方はきっと多いと思います。


このレアな映像が

またいつリアルタイムで見られるかは分かりませんので、

興味のある方は是非、

11月6日までの「金曜ロードSHOW!」を

ご覧になってみてください。








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。