< meta name="keywords" content="東京都 東京 ダウンロード デザイン 年末 10月 大会" />
SSブログ

五輪エンブレムの公募はいつ?ついに概要が発表される! [オリンピック]


スポンサードリンク

東京五輪エンブレム.jpg


2020年東京五輪・パラリンピック

公式エンブレムが白紙撤回されてから、

新たな五輪エンブレムの公募はいつになるかと

世間では騒がれていましたね。



そして、10月22日

2020年東京五輪及びパラリンピックの新エンブレムを選ぶ

大会組織委員会「エンブレム委員会」

第4回会合が東京都内で開かれ、

新エンブレムの公募の方針が決まり

本格的に乗り出す事となりました。





スポンサーリンク














まず、五輪エンブレムの選考にあたっては

予備審査として年内に応募作品を

100~300点までに絞り込むそうです。



その公募受付は、

いつからになるのでしょう?



そして公募受付は

いつまでになるのか?



今回の会合で決定した内容では

公募受付は11月24日(火)に開始され

12月7日(月)に締め切められる事になり、

2週間という期間内に

行われる事になります。



組織委員会によりますと、

16日に公表された

新五輪エンブレムの応募要項のダウンロード

なんとすでに1万件を突破しているみたいです。



いつの間にやら、そんなにも多くの人達が

新エンブレムの公募に

乗り出していた訳ですね。



どうやら数万単位での応募があると

予想されており、

序盤からかなりの数が

ふるいにかけられる事になるでしょう。





スポンサーリンク














組織委員会では

五輪エンブレムの審査にあたり、

効率化を図るため

応募様式に不備があったり

明らかに類似デザインがありそうな作品などは、

すぐさまふるいにかけていく方針である事を

明らかにしています。



以前の偽装騒動が起きたような事からも、

弁理士など専門家の協力も得て

今回の作業にあたるという事です。



何万もの公募がある想定な訳ですから、

100~300点に絞り込むのにも

かなり大掛かりな作業となりそうですね。



作品を応募する側としても、

数段回の審査を通過するという事は

至難の業となりそうです。



では、本格的な審査には

いつ頃からとなるのでしょう?



本選がいつからになるかは

まだはっきりと決まってはいませんが、

どうやら来年2016年の

年明けからになっていくと考えられています。



公募された五輪エンブレムの選考方法も、

応募締め切り後の年末に

具体的な方法を決める考えである事も

組織委員会は示しています。



ようやく2020年東京五輪の

五輪エンブレム問題に

本格的な動きが見えてきましたね。



どんな新五輪エンブレムが

誕生する事になるのか、

今後公募で集まってくる優良候補に

注目が集まっていきますね。





スポンサーリンク












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。