< meta name="keywords" content="輸入 テレビ キャラクター アニメ 名探偵コナン 話題 ガンダム PIECE デビュー ビーストウォーズ" />
SSブログ

大河ドラマ【真田丸】のキャスト、高木渉ってどんな声優さん? [真田丸]


スポンサードリンク

大河ドラマ【真田丸】のキャスト、高木渉ってどんな声優さん?


高木渉.jpg

現在NHKで放送されている

大河ドラマ【真田丸】に、

声優の高木渉さん

キャストとして出演されていて、

その異色な存在に注目が集まっていますね。



大河ドラマに出演を果たした

声優・高木渉さんとは

一体どんな方なのか見ていきたいと思います。




スポンサーリンク









大河ドラマ【真田丸】

「小山田茂誠」を演じらている

高木渉さんは、

アーツビジョンに所属されている声優で

今年で50歳を迎えられます。



今回、大河ドラマ【真田丸】の出演が

映像作品での初の出演となるそうです。



高木渉さんは、

1987年にテレビアニメ【ミスター味っ子】

声優としてデビュー以降、

様々なアニメの吹き替えを

担当されています。



高木渉さんが声の担当をされている

代表的なキャラクターとして、

【名探偵コナン】

「小嶋 元太」「高木刑事」

有名なところですよね。

コナン、元太・高木刑事.jpg


また、【機動新世紀ガンダムX】

主人公「ガロード・ラン」

ガロード・ラン.jpg


【ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー】など

「ビーストウォーズ」シリーズの

サイバトロン戦士「チータス」

チータス.jpg


【GTO】の主人公「鬼塚 英吉」

GTO.png


【忍たま乱太郎】「平 滝夜叉丸」先輩や

【ONE PIECE】「ベラミー」といったところも

よく知られたキャラクターではないでしょうか。



有名どころから、ちょっとしたサブキャラまで

多くの作品に携わっており、

支持するファンも多い声優さんですね。




スポンサーリンク









高木渉さんといえば、

アフレコ中の「アドリブ」の話題で

よく知られている方でもあります。



元々はアフレコ時に

アドリブを入れるような方ではなかったようですが、

今や業界内で高木渉さんは

アドリブを入れる事で定着しているようです。



このアドリブのために、

高木渉さんの台本だけ

書き換えられている事もよくあるそうで、

アドリブを求めた上での起用もあるみたいですね。



特に【ビーストウォーズ】シリーズにおける

作中お馴染みのアドリブ合戦での経験が

自身に与えた影響は大きく、

ディレクターから求められた

アドリブに対する高い意識から、

決しておふざけではない

誠心誠意をこめたアドリブを心がけているようです。



このアドリブによって

出演作品そのものに影響を与えた例もあり、

特に【名探偵コナン】に登場する

「高木刑事」がその最たる例になります。



高木渉さんと同姓同名の

【高木渉】刑事が登場しますが、

この高木刑事は

当初アニメスタッフが用意した

名無しのモブキャラでした。



それがアフレコ時に、

目暮警部の「君、名前は?」という問いかけに

高木さんは咄嗟に「高木です」

と自分の名前をアドリブで言ったところ、

そのままその名前が

このキャラの名前として定着したのでした。



のちにそれが原作の漫画にも逆輸入され

高木刑事という

その後の重要なサブキャラクターとなっていったわけです。



このように、高木渉さんのアドリブには

周りに与える影響も大きく、

より良い作品を生み出す手助けになっているようですね。



そんな声優として

第一線で活躍している高木渉さんが

よもや大河ドラマで出演されるとは

誰が想像していたでしょうか。



高木渉さん自身も

非常に驚きだったそうです。



【真田丸】で高木渉さんが演じる

「小山田茂誠」は、

真田繁信の姉「松」の夫で、

その憎めない人柄で

真田家を盛り立てていくような存在です。



そんな小山田茂誠の姿に

高木渉さんの存在自体が

重なっているのかもしれませんね。



大河ドラマ出演を果たし

世間の注目を集めている

声優、高木渉さんの熱演に

今後も期待していきたいです。



スポンサーリンク









【関連記事】

・高木渉 【真田丸】出演の声優がネット検索で急上昇中!

・【真田丸】真田幸村ではなく「信繁」が主役の大河ドラマ

・真田幸村が大河ドラマに!【真田丸】豪華キャスト集結!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。