< meta name="keywords" content="動画 任天堂 運営 ゲーム 千葉 トランプ モンスター 大会 スケール 将棋" />
SSブログ

闘会議2016、幕張メッセで開催!ゲーム実況者ら出演者も集結! [イベント関連]


スポンサードリンク

闘会議2016、幕張メッセで開催!ゲーム実況者ら出演者も集結!


2016・闘会議.jpg

「ニコニコ動画」を運営する

「ドワンゴ」が主催のゲームイベント

会議2016

2016年1月30日、千葉市美浜区の

幕張メッセで開幕いたしました。



このイベント【闘会議】が開催されるのは

昨年2015年に続いて2回目となります。




スポンサーリンク









【闘会議2016】では、

「スプラトゥーン」「モンスターストライク」といった

今大人気のゲームによる大会など

集まった参加者たちが腕を競うといった

数々の注目イベントが行われます。

 ⇒・【闘会議2016】注目の企画ブース情報を紹介!


1月30日の千葉市内は

最低気温が3℃という小雨の中ではありましたが、

開場となる午前10時前に

幕張メッセには長蛇の列ができていたようです。



【闘会議】は、去年2015年

1月31日(土)と2月1日(日)に第1回が開催され、

この2日間で約3万6000人が来場しています。



今年もそれを凌ぐ勢いの

来場者が見込まれていますね。



今年は「任天堂」「セガゲームス」

「ガンホー」などが出展し、

非常に注目が集まっています。




スポンサーリンク









そして今回【闘会議】の出演者には

あの高橋名人ヒャダインさん

また、「マックスむらい」さんといった

ゲーム実況の人気プレーヤーが集結いたします。



出演者=遊者(ゆうしゃ)と呼ばれる

ゲーム実況者、大会出場者、ステージ出演者は

今回総勢200名を予定しているみたいです。



また、この手のイベントには欠かせない

可愛いコスプレイヤーなどにも

目が離せませんよね。



【闘会議2016】では

来場者がゲーム大会に参加できるほか、

トランプや将棋などの「アナログゲーム」を行ったり

自作ゲームなども楽しめるなど

2日間では遊びきれないほど

様々なゲームを楽しむ事ができます。



そして今年は新たに、

賞金・賞品総額が1億円以上という

凄まじいスケールのゲーム大会も行われるそうです。



これは見逃せませんね!



【闘会議2016】の開催は

1月30日(土)~31日(日)までの2日間です。



ゲームのお祭り

【闘会議2016】を楽しみたい方は

ぜひ足を運んでみてくださいね。



●開催日時
 2016年1月30日(土)10:00~18:00(最終入場17:30)
 2016年1月31日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)

●会場
 幕張メッセ国際展示場1~6ホール

●入場料
 2000円(前売り1500円)



スポンサーリンク









【関連記事】

・【闘会議2016】2日間の来場者数は約4万8000人!ネット来場者も大幅増加!

・スプラトゥーン 闘会議2016の「シオカライブ 2016」が最高潮の盛り上がり!

・【闘会議2016】「Splatoon(スプラトゥーン)」が大人気、Tシャツも即完売!

・【闘会議2016】注目の企画ブース情報を紹介!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。