< meta name="keywords" content="手術 健康 女優 映画 医療 病気 病院 ミュージカル 事務所 撮影" />
SSブログ

渡辺謙、胃癌手術受け病院で療養。妻・南果歩の助言で早期発見 [渡辺謙]


スポンサードリンク

渡辺謙、胃癌手術受け病院で療養。妻・南果歩の助言で早期発見


渡辺謙.jpg

俳優の渡辺謙さん

早期の胃癌を患って、

内視鏡手術を受けていたそうです。



今回の病気については

渡辺謙さんが所属している事務所

「ケイダッシュ」の発表によって

2月9日に明らかとなりました。




スポンサーリンク










先日2月9日の夜、

渡辺謙さんは所属事務所を通じて

書面の直筆コメントを寄せられ

 「先日受けました人間ドックで
 早期の胃癌を見つけて頂きました。
 幸い早い段階のものでしたので早々に手術を受け、
 現在療養させて頂いております」

と報告をされています。



渡辺謙さんの胃癌は

妻で女優の南果歩さんが勧めた人間ドックで判明し、

現在は病院で療養中だそうです。



先月の20日に行なわれた

所属事務所の新年会でも

元気な姿を見せていたという渡辺謙さんでしたが、

まさか早期の胃癌を患っていたなんて

誰もが思わなかったでしょうね。



現在は手術も成功して

病院で療養されているようですから

本当に良かったです。



今月は充分大事をとり

療養に努めていくそうですので、

3月1日から再主演する予定だった

米ブロードウェーミュージカルの【王様と私】

今回延期する事になりました。



とはいえ早期の段階での発見は

奇跡的でもあったという事ですので、

渡辺謙さんは点検をする大事さを

今回しみじみと感じたそうですね。



人間ドックの病院を紹介した

妻の南果歩さん

そして長女で女優の杏さんには

大いに感謝をされているようでした。




スポンサーリンク










最近は医療技術の進歩により、

胃癌は早期であれば

手術でほぼ完治するといわれていますが、

この早期発見をする事が

中々できなかったりするみたいです。



以前も渡辺謙さんは、

1989年に映画初主演となるはずだった

【天と地と】の撮影中に

急性骨髄性白血病を発症し

映画を降板された事がありました。



また、1994年にも再発されますが

その際も渡辺謙さんは克服してきています。



大きな病を患って以来

健康には人一倍気をつけてきたようですが、

今回の胃癌の発覚には

渡辺謙さんもさすがに驚かれて

「まさか」という思いも強かったようです。



そんな渡辺謙さんの

些細な体の変化を見抜いたのが、

妻の南果歩さんだったようです。



渡辺謙さんの胃癌は

南果歩さん、そして娘の杏さんの勧めた

人間ドックで発見され、

奇跡の早期発見によって

今回大事に至る事はありませんでした。



今回の渡辺謙さんのように、

自分の周りにいる大切な人の助言には

素直に耳を傾けるという事も大事ですよね。



南果歩さんもツイッターで言っていますが、

こうした出来事が報じられる事で

中々病院に検診を受けに行かれない人達の

「受診のきっかけ」となればいいかもしれませんね。



思わぬ大きな病気を発見し、

未然に防ぐ事に繋がれば

きっと助かる人達も増えてくるでしょう。



最近病院で検査されていない方、

この機会に一度

自身の体を診てもらってきては

いかがでしょうか?




スポンサーリンク









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。