< meta name="keywords" content="女の子 女優 東京都 ミルク 胸元 卒業式 話題 選び方 進路 高校生" />
SSブログ

「ブレンディ」の擬人化CMに賛否両論!?話題の乳牛女子になった女優はだれ? [CM関連]


スポンサードリンク

ブレンディ・夏居瑠奈.jpg

コーヒーでお馴染み、

「ブレンディ」のとあるCMについて

ネット上で今、

賛否両論の議論を呼んでいます。






話題となっている

ブレンディの例のCMというのは

ある高校の卒業式と見られるシーンで、

卒業する生徒たちが

卒業証書の授与と共に

校長先生から進路先を告げられていくという

光景を描いたCMです。



このブレンディのCMでの生徒は

「牛」に見立てられており、

「卒業」も、「卒牛」として表され、

ちょっと洒落が効いており

コメディー要素が入っています。


「卒牛」生である生徒たちには

牧場、動物園、ロデオパークといった

牛が活躍しそうな進路先が告げられていきますが、

中には精肉の加工場闘牛場など、

残酷な行き先を告げられて

激怒する生徒や、悲しみに声を荒げる生徒もいたりします、、、。


問題となる描写とされているのがここからで、

CMメインの乳牛とされる女子高生が

自分の進路先を告げられる場面です。


その女子高生に、

乳牛としての進路先

「ブレンディ」への進路が告げられ

一同が喜んでいるところで、

校長先生がその女子高生に

「濃いミルクを出し続けるんだよ」

と発言しているシーンとなります。


ネット上では

この発言のシーンが、やり過ぎだという意見もあり

 セクハラにあたるのではないか

 高校生という凄くデリケートな歳の生徒に対して

 適切な言葉の選び方をしていない

という批評の声があるようです。


確かにこの

「濃いミルクを出し続けるんだよ」発言は、

女子高生に対して言うに

ちょっと配慮が足りないような気がしますね。


ただ、CMの発想として面白い

何だか感情移入できてしまうなど

肯定的な意見もあるので、

このブレンディのCMに対する意見は

賛否両論に分かれているようです。


●女子牛高生「ウシ子」を演じた女優さんは、一体誰?


さて、この「ブレンディ」の牛の擬人化CM、

発言云々の議論に加えて、

メインの女子高生役の女の子も

話題となっています。


将来を考えて真面目に取り組んでいる

女子牛高生「ウシ子」を演じている女優さんが

かなりのハマり役とされており、

カワイイ胸元が気になってしまうなど

中々好評となっています。


この「ウシ子」を演じている女優さんは

一体誰なんでしょうか?



そう、この女の子は

夏居瑠奈(なつい るな)さんという

女優さんです。

夏居瑠奈.jpg

1995年11月7日生まれの19歳

東京都出身で身長160cm

スターダストプロモーションに所属しており、

女優・ファッションモデルをされています。


過去に特撮ヒーロー番組にもよく出ており、

侍戦隊シンケンジャーの志葉薫 役、

ゴウカイジャー仮面ライダーフォーゼにも出演され

それなりにファンには知られていたりもします。


今回のCMで牛の女子高生に

夏居瑠奈さんがハマっていた事もあった為に、

例の校長先生の発言が

より生々しく感じ取られてしまった事も

あるような気がしますね。


ブレンディの発売元である

「味の素ゼネラルフーヅ」

「社内での検証は行っており、問題がないと判断した」

とコメントしているみたいです。


何にせよこのCM、

これだけ話題に上がった訳ですから、

CM効果としては中々大きかったと

捉えても良さそうですね。







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。